グルメ

ほうじ茶ソフトクリームを食べに人形町の森乃園に行ってみた | 人形町食べ歩き男

[voice icon=”https://cosparman.com/wp-content/uploads/2018/07/56cf9355109869e221a798c6348b0093.png” name=”子宮ババア” type=”l icon_red”]あちーーなんか冷たいものでも食べたいなー[/voice]

[voice icon=”https://cosparman.com/wp-content/uploads/2018/07/9ee46e62fda8652bee09143477167c77.png” name=”ぴよ太郎” type=”r line”]最近かき氷屋とかいっぱいあるよね、、(一人1000円はきちー)[/voice]

[voice icon=”https://cosparman.com/wp-content/uploads/2018/07/e21a99ea406ccfa65104b20f4024b445.jpg” name=”コスパーマン” type=”l”]あ、人形町のほうじ茶ソフトクリームなんてどうかな?(前回おみゃーらの見てただけだったから今度こそ食べたい)[/voice]

[voice icon=”https://cosparman.com/wp-content/uploads/2018/07/9ee46e62fda8652bee09143477167c77.png” name=”ぴよ太郎” type=”r line”]いいね!!(350円で座って食べれる)[/voice]

[voice icon=”https://cosparman.com/wp-content/uploads/2018/07/2a40d58d1fda24f73a6f81f16cf81270.png” name=”子宮ババア” type=”l icon_red”]あそこ口コミもええしいいよー[/voice]

満場一致で行くことが決まったほうじ茶で有名な『森乃園』に行ってきました。
お店でほうじ茶を作っているので香りが通りまで香ってきます。(2018.07現在は隣がビルの工事中のためわかりずらい)

森乃園とは

日本橋人形町 大正三年創業のほうじ茶専門店です。自家焙煎のこだわりのほうじ茶は30種類以上。ほうじ茶を使用した自家製ほうじ茶スイーツや緑茶、麦茶、抹茶なども販売。甘味処を併設しており、淹れたてのほうじ茶とほうじ茶スイーツをお楽しみいただけます。

店名:自家焙煎ほうじ茶の店 森乃園

営業時間:09:00~19:00(土日11:00~18:00)

定休日:なし

予算:350~1200円

電話番号:03-3667-2666

森乃園HPより

ほうじ茶がメインのようでお店の前には、ほうじ茶を煎るいい香りがします。

初めてこの店にきたのも、人形町食べ歩きしてる時に、

この香ばしいようなさっぱりするような香りに引き寄せられた。

2階には甘味処もあるみたいですが、いつも人の影が、、

今回は休日だったので外まで人がいました。

かき氷も夏限定でやっているようで例年は7月からですが今年は6月からやっていました。

どこの観光地に行ってもかき氷は大人気ですね。

かき氷といえば谷根千にあるひみつ堂に行きたくなる。。。

 

森乃園のメニュー

ほうじ茶ソフトクリーム350円

これ一択(※甘味処のは下に書きます)

買うところの隣には5人ぐらい座れるベンチもあるので

食べ歩きの時の休憩所としてはもってこい。

持参した炭酸水を飲むもよし、ペットポトルを開けても全く問題ないです。

中の甘味処ではしっかりメニューあるみたいですが行ってないので

看板メニューのみ

実際のところほうじ茶のかき氷って全く色合い的にそそられませんが、味どうなんですかね。京都で抹茶のかき氷食べたときはびっくりするほどおいしかったのでお茶とは合うのかもしれないですね。

ほうじ茶ソフトクリームの味

[voice icon=”https://cosparman.com/wp-content/uploads/2018/07/c4c842a3f4515530ab970942d9416d61-265×300.png” name=”コスパーマン” type=”l”]ぎゃーーーーーけどぺろんぺろん[/voice]

[voice icon=”https://cosparman.com/wp-content/uploads/2018/07/2fcf7a4102b63aa3ff54927b8fc177aa.png” name=”子宮ババア” type=”r icon_red”]びっくりしたけど2口食べるもんなー[/voice]

[voice icon=”https://cosparman.com/wp-content/uploads/2018/07/9ee46e62fda8652bee09143477167c77.png” name=”ぴよ太郎” type=”l line”]か、可愛い、、、お父さんいっぱい稼いで美味しいものいっぱい食べに行こうな[/voice]

まあ一言で味の感想を言えば、大人なソフトクリームです。

かなりの甘党な僕には物足りない甘さでした。やっぱりほうじ茶だし、香ばしいどこかさっぱり抜けていくような甘さがあります。

嫁含めた女性受けはかなりあるかと。お客さんの層を見ても女性とカップルがほとんどでした。

森乃園の『ここがいい』

繰り返しになってしまうが、ほうじ茶の香りがほんとにいい。

買わなくてもこの香りに触れられるだけで人形町に来た意味があるってぐらいこの香りが好きである。(子宮ババアも同意)

街への社会貢献だ。僕も町おこしをするときにはかならずお茶屋は必須だと思った次第だ。だって匂いの記憶って忘れないもんね。

森乃園の口コミ

 

Googleより

食べログより

かなり妥当な評価かと思う。自分もGoogleだと4.2ぐらいかと思う。

コメントもやっぱり香りにつられてきたようだ。

こればっかりは行ってみないとわからない。

 

総評

人形町って品のいい江戸っ子下町で

コロッケや人形焼きを食べた最後のデザートとして一息つきながら

350円で家族が満足できるのはほんとにありがたいです。

最後に、ほんとに香りがいいんです。

 

おまけ

ほうじ茶の粉末をこっそり嫁が買っていたようでほうじ茶ラテにして飲んでみたのですが、これまたびっくり。そんじょそこらで飲むほうじ茶ラテより美味しい!!

牛乳:200m

砂糖:小さじ2

ほうじ茶粉末:小さじ1.5

こちらの粉末です。

極上ほうじ茶990円

レジの横にあるのですが少しわかりずらかったので

もしわからなければ店員さんに聞いてみてください。

ここと良く教えてくれました。

また行きたくなるお店でした。

 

ABOUT ME
cosparman
ブログ「コスパーマン」を息子と運営。現在育休1年で貯金200万散財中。大好物は嫁の桃尻と奇跡のパンケーキ。嫁との出会いは銀座でナンパ。 ナンパ指導もしたことがあるとか、ないとか。 >>>>詳しいプロフィールはこちら >>>>ブログで書けないことはTwitterにて。