旅行

羽田から石垣島へ / JAL飛行機に乗る際のポイントとは?

JAL飛行機に乗る際のポイント

初の石垣島でJAL(JTA)飛行機にバタバタした、ぴよ太郎(@piyotaroumen)です。

この記事は、初めて羽田空港から石垣へ行く人,早朝の便だから当日迷えない,

もっと快適にJAL過ごしたい方にオススメ。

結論:「駅の降り口」と「ネット環境」に注意すれば快適に過ごせます。

それでは、サクッと内容に入りますね。

石垣島にJALで行くときの羽田空港はどれか

え、普通にGoogle Mapに「羽田空港」で検索すればよいと思っているあなた。

間違い羽田空港

ご覧いただけたでしょうか。↑↑これ整備工場ですからね笑

おそらくGoogle神のことなので、すぐにアップデートされると信じたいですが、2018.11時点ではこうでした。

正しくは、『羽田第1ターミナル』

羽田第一ターミナル     羽田第一ターミナル

というのも、JAL(石垣島行きのはJTAと呼ぶらしい)

第一ターミナル入り口看板  JTAとJALの看板

ターミナルも2つあるので、反対に行ったら少し遠回りなので、

ホームについたら、まっすぐ第1旅客ターミナル口へ行きましょう。

 

僕は朝寝ぼけた状態でGoogle Map「羽田空港」、とりあえず一番上をクリック。

結果:どこだここ笑

乗り換えも異なるので、本当に気を付けましょう!!!

羽田から石垣島のJALのデメリット

いつも格安航空なのでJALというだけで、快適ではありますが、改善の意味を込めて。

・機内Wi-Fiが非常に弱い

JAL wifi

機内にもあるので、設定に10分程かかってようやく使えると思いましたが、

接続が悪い&遅いので、非常にストレス。

これならばNetflixまたAmazonPrimeで動画をダウンロードしとけばよかった。

空港にもWi-Fiがあるので、待ち時間にダウンロードしとくのもいいかも。

・機内ドリンク「キウイ」が不味い

機内ドリンクキウイ  機内ドリンクメニュー

[voice icon=”https://cosparman.com/wp-content/uploads/2018/07/9ee46e62fda8652bee09143477167c77.png” name=”ぴよ太郎” type=”r line”]せっかくの石垣島だし、ここでしか飲めないもの頼もうっと[/voice]

JALオリジナルドリンクということで、期待したんですよね。

結果:ゼリーの残り汁を薄めた感じ。非常に美味しくない。

しかし、ここから挽回するのがJALクオリティ。声をかけやすいキャビンアテンダント。

コンソメスープ

そして追加で頼んだ「ビーフコンソメスープ」は意外と美味しい。

あったまるし、香りも強すぎず、周りに気になる程でもない。

・イヤホンの音質が悪い

JALイヤホン

見た目は思った以上に悪くないのですが、音はダメですね。100均クオリティ

と言っても僕の使っているイヤホンは2000円代なのだが、コスパいいんだなーと。

しかし、、、、機内では使えない。『機内モード』ではBlutoothが使えない

しょうがなく低音質なイヤホンを使いました。

下記の記事を参考にしたのですが、飛行機によっては使用可能らしいのですが、悪いことしているみたいで、僕は使えませんでした。

飛行機内でブルートゥース(Bluetooth)の機器は利用できる?

石垣島の口コミ


石垣島でサイクリング最高ですね!!狭い機内や電車は億劫ですからね。


これは世界一のビーチと言われる『川平湾』ですね。僕も遠くからみましたよ。のーんびりできますね。


石垣島といったら忘れてはいけない『水牛』とソバ、僕も観光だったらよかったのにーー。

まとめ

いかがだったでしょうか。

無事に石垣島に到着できること、陰からひっそりとと祈っております。

僕も早く島国へ移住したい!!

 

以上、おわり。

ABOUT ME
cosparman
ブログ「コスパーマン」を息子と運営。現在育休1年で貯金200万散財中。大好物は嫁の桃尻と奇跡のパンケーキ。嫁との出会いは銀座でナンパ。 ナンパ指導もしたことがあるとか、ないとか。 >>>>詳しいプロフィールはこちら >>>>ブログで書けないことはTwitterにて。